野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

万能調味料「ヤンニョム」

こんにちは〜

 

冬野菜の美味しい季節になりましたね〜

 

いつもこの時期

決まって作るのが

 

白菜のキムチ漬け

 

f:id:shokujio_tanosimou:20201224213039j:image

 

見よう見まねで

初めて作った時に比べると

だいぶ上手に作れるようになってる笑

 

そのキムチ漬けに欠かせないのが

万能調味料のヤンニョム

 

韓国ではそれぞれ家庭によって

味付けが違うみたいだけど

我が家のヤンニョムも

やっと味が決まってきた‼️

 

作りながらヤンニョムをつまみ食い笑

 

ヤンニョムだけで

ご飯2杯はいける😊

 

このヤンニョム

 

もちろん白菜漬けにも使うけど

いろんな野菜と合わせても美味しい

 

ねぎ、とまと、きゅうり、切り干し大根、、、

 

まだまだいろいろお料理に活用できそう❣️

 

トマトはお酒に合いますよぉ〜

 

しかもこのヤンニョム

 

冷凍保存ができるので

我が家では常備しております

 

たくさん作っておける

万能調味料のヤンニョム

冷蔵庫にいつもあるといろいろ活用できますよ❣️

f:id:shokujio_tanosimou:20201224213623j:image

 

体のために

一日一食は

発酵食品を食べる習慣つけたいですね‼️

 

美肌、美腸でアンチエイジング❣️

自分のために

家族のために〜😊

 

 

#ヤンニョム

#野菜ソムリエプロ

#アンチエイジングフードマイスター

#腸活#美肌

#アンチエイジング

#旬の野菜