野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

【リメイクレシピ】酒粕ってつい買っちゃうけど使い道に困る‼️そんな時はこれをおすすめ😀

みなさんこんにちは😊

 

発酵食品が体に良いのわかってるけど

酒粕がいいと言われ

買ってはみたものの

使い道に困った事ありませんか???

 

そんな時は

私が最近はまってる酒粕活用術

教えちゃいます‼️

 

それは、、、

 

酒粕ペースト

 

酒粕をペースト状にしてお料理の隠し味として

使う方法です!

f:id:shokujio_tanosimou:20200521163234j:image

先日、酒蔵に行く機会があり

お土産にいただいた酒粕🍶

甘酒もいいけど、何か他のものに使えないかと

試行錯誤!


そんな時、以前寺田本家さんで発酵料理をいただいた時に教えてもらった酒粕ペーストを思い出して

作ってみることに、、、

作ってる最中からいい香り🍶

出来上がりもほのかに酒の香りが広がる

お料理に少し加えただけで旨味と風味がアップしていつものお料理がなんか違う!!!

f:id:shokujio_tanosimou:20200521194329j:image

 

しかも

火を通すのでアルコールフリー

そのままお料理に使えます

 

作り方は簡単‼️

酒粕を同量の水で割り

かき混ぜながら火を通し

トロトロになるまで煮詰めるだけ

f:id:shokujio_tanosimou:20200521194410j:image

シチューやドレッシング、スイーツにも

加えてみると

おもしろいくらい風味が増します

酒粕は、甘酒作りだけではない

酒粕ペーストにすれば

たくさんの使い道が広がります

 

こんな活用法いかがですか⁉️

今この時期だからこそ

少しずつでも
発酵食品を取り入れて免疫力アップしたいですね😊

 

#野菜ソムリエプロ

#アンチエイジングフードマイスター

#毎日発酵食品

#腸活

#美肌