野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

鎌ヶ谷の飯田梨園さんにお邪魔しました

みなさん こんにちは

野菜で体の中からキレイを目指す
野菜ソムリエ
アンチエイジングフードマイスター
悩みゼロ肌カウンセラーのmuzeです

秋のイベントの下見🍐


鎌ヶ谷市の飯田梨園さんに
お邪魔しました


梨の木は園主さんの身長に合わせて作られてるって知ってましたか?

枝が分かれたら、天井のネットに這わせて伸ばしていきます
そうしてストレスをかけることで
葉の芽が花芽に変換してくれるそう


自然の力ってすごいな~


今年の梨の育てながら
来年の実のための準備も怠らない!

この農家さんのご苦労があるからこそ
私たちのところに美味しい梨がやってくるんですね💛


園に伺った時は
幸水はまだ小さくて
まだまだ可愛い姿でした💞


10月
野菜ソムリエコミュニティちばで
イベントあります
よろしくお願いしまーす


#飯田梨園
鎌ヶ谷市
#千葉の梨
#みずみずしくてジューシー