野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

【遠くへ行きたい】誰もが癒される!絶景宇都宮の竹林🎍「若竹の杜」

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは

今日は穏やかな1日☀️

柔らかな風がすーっと流れてる

こんな日は

また訪れたくなる

 

宇都宮の若山農場の竹林

若竹の杜

 

f:id:shokujio_tanosimou:20200525150718j:image

竹が風になびいて

シャラシャラシャラ〜

時が止まったかのよう

f:id:shokujio_tanosimou:20200525153844j:image

日常のいろんなことを忘れるくらい

静かな時が流れてる場所

f:id:shokujio_tanosimou:20200525155206j:image

撮影などで有名な場所ですが

たまたま訪れた前日に

志村どうぶつ園で

志村けんさんが訪れたところを放送してました

隣の宇都宮動物園西島秀俊さんと、、、

その頃は今の状況が想像もつかない

なんとも悲しい出来事

でも志村けんさんの笑顔が思い出されます

 

若山農場には栗林もあります

f:id:shokujio_tanosimou:20200525155329j:image

栗拾いはもちろんできますが

f:id:shokujio_tanosimou:20200525155326j:image

こちらの栗を使って作るお菓子

「御栗(おくり)」は

是非食べて欲しいです‼️


原材料は栗と砂糖のみ
一個に栗が3粒ほど使われているという話‼️

 

f:id:shokujio_tanosimou:20200525152847j:image

青竹の器でお抹茶と一緒にいただきました

もう言葉にならないくらい

栗そのもの🌰

本当に美味しかった

 

いろんなことが落ち着いたら

絶対にまた訪れたい😍

若竹の杜

 

#野菜ソムリエプロ

#アンチエイジングフードマイスター