野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

【リメイクレシピ】ドライフルーツを赤ワインで煮てみたらめちゃめちゃ美味しく大変身‼️

こんばんわ

 

今日は冷たい雨☔️

自粛期間の今

家の中もだいぶ整理されて

綺麗になってきてます😊

 

そんな中

食器棚に大量のドライクランベリー発見

 

ケーキ作りに使ってもいいけど

そのままじゃ味気ない💦

このドライクランベリー

柔らかくなってくれたらな〜と望みを託して

赤ワインで煮てみた

 

出来上がりにびっくり‼️

柔らかいどころか甘酸っぱい風味が残り

めちゃくちゃ美味しく変身してくれました

 

「ドライフルーツの赤ワイン煮」

(イチジクやレーズンなどもおすすめ)

 

①ドライフルーツをぬるま湯にしばらくつけ

 ておく

何回か水を変えて水の濁りがなくなるまで

 静かに洗う

③ざるにあげ、キッチンペーパーで水分を優しく

 ふき取る

④鍋に3対1の割合で赤ワインと水を入れ、ドライ

 フルーツを煮る(※1)(※2)

⑤弱火でコトコト🔥ドライフルーツが柔らかく

 なるまで煮て、汁気がなくなる一歩手前で火を

    止め冷ます

 

 (※1)水分はドライフルーツがかぶるくらいたっぷり

 とあるといいですね

 (※2)お砂糖とレモン汁も少々加えます

 

そのまま食べても柔らかくて美味しいです🍷

 

f:id:shokujio_tanosimou:20200522154438j:plain

 

ドライクランベリーの赤ワイン煮を使って

トレイに流して焼くだけのトライベイク

作ってみました

 

こちらのレシピは

次回にご紹介します🍰

 

#野菜ソムリエプロ

#アンチエイジングフードマイスター