野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

体の中から綺麗になる!紫外線対策

💓ご訪問ありがとうございます💓

毎日、鏡を見るたびに・・・
顔のつや、輝き、ハリ、くすみ、くま、たるみ


どうして毎日違うんだろう??

って思ったことないですか?

もちろん睡眠も関係あるけど・・・
いくらきれいにメイクしても
ノリが違う日がある!

実は
あなたのそのお肌
あなたが食べてきたもので
作られてます!!

その食習慣で
大丈夫ですか???

毎日ファンデーションや日焼け止めクリームを塗った肌は
いくらクレンジングや洗顔をしても
汚れがたまって残っています💦

汚れがたまると
新しい細胞が生まれても
古い細胞を押し上げて排出することができない

古い細胞と新しい細胞をコンスタントにきちんと入れ替わらせることが
きれいなお肌を作るキーポイントになります

ではお肌の生まれ変わりを正常に保つために
何を食べたらいいの?

体つくりの為に大切な食べものはたくさん!

たんぱく質(肉・魚・卵・大豆)
 皮膚や筋肉、骨、体の細胞を作る材料
☆ビタミンE(ナッツ・オリーブ油・かぼちゃ・アボカド・うなぎ)
 肌の血行促進・代謝の促進
☆ビタミンC(果物・イモ類・野菜)
 コラーゲンを作る材料・メラ二ン生成押さえる
☆βカロテン(緑黄色野菜・果物・卵黄)
 皮膚や粘膜を正常にしてくれる
☆必須脂肪酸(魚・大豆・肉)
 細胞の生まれ変わり・体内に貯めておけないので毎日摂取
☆食物繊維(きのこ・野菜・海藻)
 整腸作用


ではみなさんは
朝出かけるとき、紫外線防止のために日焼け止めクリーム塗りますね

例えば
朝食でも紫外線効果のあるものがあったら
効果倍増で嬉しいですよね!

トマト🍅

トマトには天然色素のリコピンが含まれてます
とても抗酸化作用が高い

抗酸化とは体の酸化を抑えるということ
体が酸化すると様々な病気を発生するが、その要因が活性酸素

活性酵素は、紫外線を浴びることで発生します
そして紫外線の侵入を抑えようと出てくるのがメラニン
このメラニンが日焼けに!

日焼けをして肌を守ってくれてるんですね~

でもリコピンがあると、紫外線で発生する活性酵素を除去してくれるから
メラニンが出てこなくなり、日焼け防止となるんです

凄いでしょ???

しかもリコピンの吸収のいい時間が

朝なんですよ!

朝食のサラダに是非トマトを加えてみてください!🍅


これから紫外線の強くなる季節!
トマトを食べてで紫外線対策すれば、怖いものはない!

#トマトで美肌
#トマトで紫外線対策
#野菜ソムリエプロ