野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

美しいお肌の為に

こんにちは〜

突然ですが、

アンチエイジング

という言葉をよく耳にしますよね!!!

日本語にすると

抗老化・抗加齢

 

時計を少し戻す!つまり若返り!

女性はいつまでも美しくいたい

お肌もぷりぷりの弾力がほしい1

綺麗がいい!

f:id:shokujio_tanosimou:20210121000127j:plain

お肌老化の一番の原因は何だと思いますか???

それは。。。

光によるダメージ🌞🌞🌞

 

でも

それだけではないんです💦

実は...

食べ物も影響してるんです

 

お肌の弾力のもとは、コラーゲンという繊維!!!

このコラーゲンはタンパク質からできています

でも

タンパク質が糖と結合すると大変なことになります!!!

このタンパク質と糖の結合を

糖化と言いますが

糖化が進むと老化物質が生まれてしまうんです

 

そして

蓄積します

この老化物質は、分解するのが容易ではないんです

ほとんどが体内に蓄積されてしまいます💦

 

これがもうひとつの老化の原因

つまり

糖質の過剰摂取コラーゲンの弾力を失います💦

そして

しわやたるみ、くすみのもとになるということ

 

これはショックですよね💦

コラーゲンを生成してぷりぷりのお肌を取り戻したい!

まずは過剰な糖質の摂取を控えなければいけません!!!

そして良質なタンパク質をとること!!!

タンパク質はコラーゲンのもとになってくれるものですから

 

更に野菜や果物といったビタミンやミネラル

腸内環境を整えてくれる発酵食品や海藻もしっかりとりたいです

 

つまりバランスの良い食事ということですね

f:id:shokujio_tanosimou:20210120234502j:plain

甘酒にいちごを加えて🍓 

 

食事以外にも睡眠も大切

ゆったりした気持ちで毎日を過ごしたいです

 

女性はいつでも美しい肌でいたいですよね~

あきらめることはないんです!!!

食べる物を気をつければ

美しいお肌も手に入れられます💛

 

#アンチエイジング

#美しい肌を手に入れる

#野菜を食べて綺麗になろう

#野菜ソムリエ

#アンチエイジングフードマイスター 

#糖化