野菜で美活‼️キレイを手に入れる‼

胸躍るHappyな感動を‼️マイナス10歳アンチエイジング目指して~🍎🍏

一泊+一泊の山形観光続きの続き

野菜ソムリエプロ、アンチエイジングフードマイスター、野菜麹研究家、昔ながらの体に優しい食事を伝えるお料理教室miyukichenです。

 

美味しいお食事のあとは

さあ帰路へ

 

電車は相変わらず動く気配はない

でも

バスで新潟まで乗せてもらえることになりひと安心ホッ

 

とホッとしたのも束の間😅

 

雪はどんどんひどくなる

 

f:id:shokujio_tanosimou:20221221163215j:image

 

バスで移動しても移動しても

新潟駅には辿り着けない

 

どうしよう、、、💦

新潟最終新幹線にのれるのか、、、💦

 

どうやら

新潟に向かって行ったのが悪かったのか

その頃新潟は大雪⛄️

 

あちこち雪の影響で渋滞

渋滞

渋滞🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎

 

このまま車中泊か😅

 

そうこうしてる間に

最終新幹線は行ってしまった、、、

 

選ぶ道は、車中泊かホテルを探すか

 

結局新潟にホテルがみつかり、泊まれることに‼️

ただまだ新潟に辿り着けてない💧

 

だんだん体が痛くなってきた

足も伸ばしたいけど伸ばせず💦

エコノミー症候群だけは避けたい

 

運転手さんも本当に大変だったと思います。

夜中に無事到着できたのも運転手さんの安全運転のおかげです。

運転手さんありがとございます💕

 

あの美味しかったランチを食べてからかれこれ12時間

水と10円玉くらいの小さいお煎餅一枚で過ごせたのも

お昼に食べたお料理のおかげです

 

感謝しかありません。

こんな経験二度とないと思います

 

・充電できない携帯は意味のない

・必ず飲み水や口にできるものはカバンに入れておく

・簡単に体をほぐせるように自分の体と向き合っておく苦笑

などいろいろ学ぶことはありました

でもまた山形にいきたいと思います

 

素敵なところでしたから💕

 

 

あまりにお腹が空いたので

夜中にこんなものを食べてしまった💦

でも今回はよしとしよう‼️

f:id:shokujio_tanosimou:20221221165817j:image